海亀の甲羅のはがれたの

スポンサーリンク

梅雨の合間にビーチコーミングに行ってきましたよ。

近場の沖縄本島東海岸ですよ。

いつまた雨が降り出すかわからないどんより曇り空の中、慌ててビーチをウロウロします。もうすぐそこに雨が来てる臭いがしますよ。

やはり最近はマスクの漂着をよく見かけます。風で飛んだのか、誰か捨てたのか。

漂着物にも世相

ハッチも1週間ぶりのお散歩です。雨続きでお預けだったのです。広い砂浜を走り回って落ちてるマスクをクンクンするのです。

臭いの大好き

犬連れで来たのてあまり集中して貝殻探しができないですよ。最近は老眼が進行して小さい貝殻は探す気力もないのです。そろそろ老眼鏡デビューかな。

上海老酒の5リットル入りがありました。老酒はお高いイメージなのですが、これはプラ容器入りの業務用でしょうか。

中国版大五郎みたいなものか?

老酒が気になって家で調べて見ましたよ。Taobaoって中国のショッピングサイトで似たようなものが売ってました。

¥28.5ってどゆこと?

大きい魚の骨。一時期は集めてたのですが判別が難しすぎて最近はみるだけです。調べても何かわからないものは興味が薄れて行くのです。

カッコイイけど拾わない

ウミガメの甲羅の剥がれたものが点々と落ちてました。前に来た時にウミガメの死体が漂着してたので、それから剥がれたのでしょうか。

アオウミガメの甲羅が剥がれたの

別の個体のもあります。このビーチ周辺は前からウミガメの死骸が漂着しやすいのです。

タイマイかなあ

息子が、またあった!まだまだあるよ!と拾い集めてきました。全部で20枚くらい。いらんけど。

ウミガメの甲羅の剥がれたのコレクション

今日のお持ち帰りはゼロですよ。でも久しぶりに息子と犬が海を走り回ってストレス発散ですよ。

今年は雨が多くてダムもいっぱいらしいから早く梅雨終わらないかな。

スポンサーリンク
関連記事