8月 ター滝は大人気スポットになったみたい。

スポンサーリンク

8月末に大宜味村のター滝に遊びに行ってきましたよ。お昼前に到着したら駐車場がすごく混んでました。
車を停めてしばらく林道を歩きます。めちゃくちゃ暑いので毎回ここでみんなイライラします。

アチョー。

やっと川に降りました。いつもより川が濁ってます。後でわかりましたが人が人が多くて濁ってるようです。

いつも飛び込んでいる岩も混んでて飛び込みできませんでした。ここまで多いと何か事故が起きる前に制限等が必要かもしれません。

へんな毛虫発見。モップみたい。

ジャングルを流れる沢を登っていくのですが、人が多くて川を写せない。

さて、ター滝についてびっくり。めちゃくちゃ人がいます。いつの間にこんなに人気スポットになったのだろう。
↓下の写真は人の顔が写ってないのを選んで載せたのであんまり人が多く見えませんが、実際にはこの数倍の人がいました。

ここはどこの国だ?ってくら外国人だらけ。
滝の後ろに入る行列が多国籍で身振り手振りで譲り合っておもしろい。

その中でもうちの子はロープでターザン遊びをします。当然ライフジャケットを着させてますよ。真水で海より浮かないのでライフジャケット絶対必要ですよ。

10分くらいまってやっと人がいない隙にとった滝。観光客を連れてきてたガイドの人に聞いたら、ここまで人が多いのは珍しいとのこと。次はもっと朝早くこよう。

行き方や駐車場などは以前書いた記事を見てください。慣れてない人にとっては混んでるほうが安心感があるかもね。

2016年8月に最新情報に変更しました。 大宜味村のター滝に行ってきました。 沖縄は海ばかりでなく川も楽しいです。 何より涼しいし...
スポンサーリンク
関連記事