キャンプハンセンフェスティバルに行って遊んで晩御飯たべた。

スポンサーリンク

2019年1月27日に金武町の米軍基地「キャンプハンセン」であったフェスティバルに行ってきましたよ。

前日の26日土曜日にはアメリカのラッパーのフローライダーが来たって同僚がはしゃいでましたよ。大人気の歌手とかバンドのライブを無料で見られるのがこのフェスティバルの最大の魅力なのですよ。

フェスティバルのゲートではボディーチェックされます。今回初めてペットボトルを没収されましたよ。望遠のついたカメラとか持ってたら入れませんよ。

そりゃ普段は入れない場所ですから厳しいのしょうがないです。でもさんぴん茶まだ半分以上入ってたのにもったいない。

軍用車両の展示

我が家の目的はこれですよ。軍用車両に息子が乗りたがるのです。最近は米軍のフェスティバルなのに自衛隊も車両を展示してますよ。仲良しなのはいいことだ。

軍用車両担当の米兵はみんな優しいですよ。息子を軽く持ち上げて車の屋根に乗せてくれたりします。

基地のスーパー

もうひとつの目的はスーパーでお菓子を買うことです。店内は撮影禁止って書いてあったので、買ったものを載せときます。うちの子はグミばかり買いますよ。特にWelch’sのFruit Snacksってグミは長女がお気に入り。

長男が大好きなのはハリボーのグミ・ビックワンで買えるだろというと、ビックワンよりだいぶ安いとのこと。本当かはわからないですよ。

Newtons Figってイチジクが入った柔らかいクッキーはわたし用。これがとても大好き。次女はチョコです。こんなに買ってもあっという間に無くなります。

フェスティバルでは子供たちに自由に使えるお小遣いをあげるのですが、小さいころはダーツとか遊園地で使ったり屋台で綿菓子買ったりしてたのですが、大きくなって知恵がついたらスーパーでお菓子とかジュースを買うようになりましたよ。コスパ重視は親に似た。スーパーでたところで早速みんなで食べ比べ。

舞台

今日はフィリピン系のバンドでしたよ。すごく上手。米兵たちも大盛り上がりです。

舞台もいいですが、米兵がおおはしゃぎして踊ったりるのを見るほうが楽しいです。

食事

ハンバーガー。アメリカの味です。

バーベキュー。アメリカの味です。

ピザ。アメリカの味です。

基地のボーリング場

ついでにボーリング場をのぞいてみたら空いてたので、遊んできましたよ。
家族でボーリングは数年ぶりで楽しかった。

ここでも軽食が食べられるみたい。

全部英語ですがなんとかなりますよ。ボーリングのスコア表示がアニメになってるの初めて見ました。

スポンサーリンク
関連記事