丸一食品塩屋店で沖縄風イナリとチキンを買って食べた

スポンサーリンク

我が家みんな大好きな沖縄のいなりずしとチキンの組み合わせなんですが、数あるイナリ屋さんの中でも一番有名なのが、丸一食品で、中でもうるま市にある塩屋店はいつも行列ができているくらい人気のお店なのですよ。元祖とか聞くけど

我が家も海中道路とかに行くときはよくチキンといなりを買ってます。

お店の外観はまるで倉庫。広い駐車場があります。

メニュー。最近また値上げしましたよ。でも安い。

おすすめは、いなり2コと骨なしチキン1本セット280円です。単品で買うより20円くらい安くなるのですよ。でもイナリ2個では足りないのでイナリもう1個追加で買ってます。

行列の前に並んでるお客さんたちは、チキン20本とイナリ50個ねーとか、頼む量がめちゃくちゃ多いです。予約している人とか100個単位で持ち帰りしてますよ。

オードブルもありましたよ。でもみんなチキンといなりずしが好きなのですよ。

今日は初めて「からあげ」と「とりかわ」も買ってみました。海中道路で海をみながらランチですよ。。

からあげは小さめの一口サイズでカリカリしててとても美味しい。いつもチキン一個じゃ物足りないけど、2本では多いので、家族で1パックからあげ買えばみんな幸せだ。次も買おう。

このイナリずしがすごくおいしいのですが、一口食べて「うまい!!」っておいしさではなく、二口目からずーーっとおいしく感じる何個でも食べれる優しいおいしさなのですよ。チキンとすごくあう。

すっごくおススメのお店ですよ。安いしおいしい。

スポンサーリンク
関連記事