レスポンシブ広告

ヤドカリ幼稚園

貝拾いにやんばるに行ったけど、何も落ちてなかったのでビーチゆっくり過ごした話ですよ。

朝からあちこちのビーチを何かいいもの落ちてないかなーと探しまくったのですが、何にもいいもの落ちてなかったのです。まだ北風ぴゅーぴゅーじゃないから期待してなかったけど、ここまで何にも無いとは。

 

貝の化石発見

海に面した崖がくずれていました。台風の影響かなあ。

近づくと貝の化石が大量に混じってます。

二枚貝の化石。

ササニシキだかコシヒカリだかそんな感じの名前だったような気がします。

これはクモ貝かな。

次女が掘り出しました。化石には見えないけど化石なんだろうな。今の貝殻とみわけつかないですよ。

 

超小さいヤドカリたち

親がビーチをウロウロしてる間、子供たちはヤドカリ捕獲。

これペットボトルの蓋ですよ。めちゃくちゃ小さいヤドカリ。次女と長男がヤドカリ幼稚園といって遊んでますよ。ヤドカリにとっては命の危機。

かわいいな。長男が飼うから連れて帰ると言いましたが、わざわざ連れて帰らなくてもここに来たら会えるでしょと説得。本音は連れて帰りたいけど法律違反かもしれないからやめとく。

ブイについてるLED照明

次女がでっかいカボチャが打ちあがってると言ったのがこれ。定置網用のブイかな。

懐中電灯みたいなのが突き出してます。

プラスチックを外すとLED。

LEDを外すと電池。中国製か。

何かの骨

なんの骨かわからないです。

 

その他いろいろ

でかいウニの殻。割れてなかったらなあ。

ビーチサンダル。懐かしい藤子不二雄のアニメの名前なんだっけ?

豆類も沖縄産ばかりです。イルカンダとかサキシマスオウノミとか。

 

 

 

かかし広場

車でウロウロしてると、空き地に怪しい集団がいました。かかし広場って書いてある。車で横を通った時は本当の人かと思いましたよ。

昼間みると楽しそうだけど、知らないで夜来たらびっくりする。

何にも落ちてなくてもそれなりに楽しいのですよ。

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
関連記事



コメント

  1. ぶきち より:

    多分このカカシ広場だと思うんですが
    昼間に保育園児童がたくさん遊んでいたのですが
    児童にしか目が向いてなくって カカシ見えてなくって
    薄暗い時間に通った時に、こんな時間まで遊ぶの?ってビックリしてよく見たらカカシでした。
    薄暗い時間帯はかなり恐かったですよwww

    • かまんぬ より:

      わかります。リアルですよね。突然振り向いたりしたら怖いって言って、うちの子は怖がって車から降りなかったですよ。