レスポンシブ広告

沖縄市のステーキハウス ビッグハート 泡瀬店でランチしてきた。

沖縄市の東海岸、泡瀬にある老舗のステーキ屋さん「ステーキハウス ビックハート泡瀬店」でランチしてきましたよ。

20年ぶりくらいの訪問です。わたしが行けるステーキ屋といえばビックハートか金松だったのです。

久しぶりに夫婦でランチなのです。懐かしい懐かしいと言いながら新婚以来の訪問です。

14時前くらいに行きましたが、まだお客さんいっぱいでした。お昼に行ったら並ぶらしい。

ビックハートのメニュー

ランチメニューです。

ランチは14時までだって。ギリギリセーフ。

通常メニューも全部じゃないけど載せとこう。特製ステーキセット180グラムが1550円。

サイコロステーキ180グラムは1400円。

店内はお客さんが多くて写真撮れませんでしたよ。お客さんはほぼ地元。年齢層高い。

ランチのサイコロステーキ

みんなランチに頼むのはサイコロステーキですよ。ランチタイムはお得なのです。

まずはスープが出てきます。ここのスープうまいんですよ。

ドリンクは先にもらいました。ちなみに新都心店ならドリンクバーで飲み放題ですが、ここは1杯だけ。

パンかライスを選べるので、パンにしました。サラダも付いてるけど写真撮るの忘れてた。

230グラムのサイコロステーキ到着です。ジュージューすごい音。

サイコロステーキ230グラム。サイコロステーキといっても成型肉のサイコロじゃないですよ。ぶつ切りの赤身肉です。バターとレモンが乗ってるだけで高級感。

そしてここの特徴はポテトフライがいっぱいついてるとこ。若いころ、ステーキとポテトをコーラで食べるのが本当に好きだったんですよ。それがすごく幸せな時間で贅沢な気分だったのです。だからわたしは今でもステーキにはポテトとコーラ。ほかの店ではこんなにポテトがついてないんです。

県民大好きA1ソースとNo.1ソースがありますよ。懐かしの甘酸っぱいソースです。でもここはビックハート特製ガーリックソースがうまいのです。

ボリュームたっぷり。Aランチもおすすめ。

Aランチ750円です。これにライスとスープとドリンクがついてますよ。とんかつの下にはポテト。

ガーリックライスにしてもらいました。結構大盛です。

久しぶりに行ったけど、やっぱり満足度高いなあ。次はいつ夫婦で行けるかなあ。

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
関連記事