ちゅら海水族館の帰りに本部町のドライブインレストラン ハワイで晩ごはん食べた。

スポンサーリンク

本部町の瀬底大橋の近くにある「ドライブインレストラン ハワイ」に行ってきました。海洋博公園で遊んだ帰りはいつもは名護の宮里そばに行くことが多いのですが、今回は友人も一緒だったのでゆっくりできるお店でってことでここに来ました。
以前から知ってる店だったのですが、場所的に観光客向けのお店だと勘違いしてたので今まで行ったこと無かったのですよ。でも実際は完全に地元向けのうちなードライブインでした。
看板にも沖縄的ファミリーレストランと書いてありますね。

美ら海水族館や海洋博公園の近くで夜にごはんを(安くで)食べられるお店はとても貴重なのですよ。

メニューです。カレーうまそう。ちゃんとしたメニューは公式ページhttps://www.okinawa-hawaii.com/に載ってますよ。
おしゃれメニューの中によく見るとタコライスと沖縄そばがありますよ。沖縄そばも美味しいらしいです。

ブルーシールアイスもあるし、ぜんざいもある。完璧だな。

ステーキ200グラムで1380円。地元向け価格ですばらしい。

ドライブインなので迷わずCランチを頼みましたよ。お高いAランチはエビフライのついたセレブの食べ物ですよ。Cランチでもトンカツとハンバーグですから十分満足なのです。Aランチのエビフライがまぶしく見えることもありますが、お腹とお財布と相談するとバランスの良いCランチがぴったりなのです。一緒に行った友達がAランチ頼んでも迷ってはいけません。一番安いCランチ788円を頼むことは恥ずかしいことではありません。Aランチとは差額402円ですよ。エビフライと焼肉とチキンで402円ですよ。402円払うならCランチ788円にブルーシールアイス270円を追加注文したほうがお得ですよ。どうせお腹いっぱいになれば一緒だし、どう考えても788円のCランチを頼むべきです。とか考えてたら先にスープが届きました。うまい。Aランチの人も同じスープが届いてたのでここは差が無い。

Cランチはトンカツとハンバーグと卵焼きとコロッケとスパゲッティでしたよ。ボリューム満点です。これ以上何が必要と言うのですか!人は人、自分は自分。我が家には我が家のルールがある。Cランチ万歳。Aランチは誕生日だけ!わかったかうちの子供たち。

食べ物は手作りっぽくてとても美味しいです。沖縄ドライブインなので、家族で座れる広々した座敷がありますよ。子連れ最高です。
このあたりでディナーとなると本当に店が無いのです。もちろんお昼にも最適ですよ。かなりおすすめのお店です。

スポンサーリンク
関連記事