沖縄国際大学前のパブロで350円弁当を買う。

スポンサーリンク

沖縄国際大学の前の道路には学生さんを狙ってのお弁当屋さんが何軒かあるのですが、その中で最も老舗(私の記憶では)のパブロでお弁当を買いましたよ。

沖国前の弁屋パプロ

たぶん20年以上ぶりに行きました。20年前はお金が余裕あればちょっと上の長田のキングタコス、お腹ペコペコならちょっと下の中華の悠楽、もっと余裕があってお腹ペコペコだったら当時できたばかりのバンボッシュって感じでした。

そしてパブロは安いうまいの日常のお弁当屋さんなのです。このあたりに来ると私の青春時代を思い出していろいろ浸ってしまいます。

お弁当屋の前に路駐して買いますよ。

100円弁当

驚異のワンコイン弁当&お惣菜ですよ。お財布に易しすぎる。スパゲッティとかまあまあのボリュームなのです。

そばも弁当とセットなら100円。単品なら150円。他の店でもよく100円そばってあるけど、ここは量が多め。

一番高い350円弁当。

350円でこの量はすごい。20年前も350円だったような気がする。

しかもこの店、おかずが全部手作りっぽいんですよ。冷凍食品っぽさが無い。多分手作り。ソースも手作り。そしてうまい。

今日はこの弁当を買いました。ハンバーグふわふわ。ご飯の上にはチキンカツ。野菜もたっぷり。これで350円は驚異です。

250円弁当

250円弁当は丼みたいにご飯の上におかずが乗ってます。

いろんな種類があって悩みます。ハンバーグうまいし、タコライスも捨てがたい。トンカツも食べたいし。

何度も書きますが250えんですからね。ボリュームもあるんですよ。

お店の目の前は沖縄国際大学ですよ。その向こうは普天間基地。2004年の8月にここに米軍のヘリが落ちたんですよ。学生に死者が出なかったのは奇跡ですよ。