11月 遠征したのに何も拾えなかった日

スポンサーリンク

北風も吹いてないので、やんばるに行っても打ち上げは期待できないから、たまにはと、勝連半島あたりの海岸を歩いてきました。
一日中歩きまわって、収穫ゼロだった記録です。ずいぶん歩きましたよ。でも何にも落ちてなかった。

ただただ綺麗なビーチです。景色は最高。でも暑いんですよ。砂がフカフカしてて歩くだけで疲れる。

海はすごくきれい。でもなぜか人がいない。
勝連半島出身の友人が言うには、中城湾側(南側)の海では遊ぶなと親に言われ育ったそう。理由はわからないとのこと。金武湾側(北側)の海は遊んでいいんだって。なんでだろ。

ウミガメの甲羅発見。タイマイかなあ。骨を探すけど見つからない。

車を停めて、ビーチを歩けるとこまで歩いてから車まで引き返して、ちょっとクーラーで涼んだら、グーグルマップを見て車を移動して、を何度繰り返したか。

ホシダカラ発見。裏側は割れてます。

暑い。暑いのに野良猫がずっとついてくる。鳴き声さえ暑苦しい。

ウサギの漂着個体。鼻と胴体は探したけど見つからない。

普段行ってない場所を探そうと、久しぶりに気合を入れて行ったのですが、残念な結果でした。
うだるような暑さの中、延々ビーチを歩き、体は重く水は無くなり夫婦で話すこともなくなり収穫もなく。
友人の言う通り、与勝半島中城湾側は遊ぶところじゃないのかもしれません。

スポンサーリンク
関連記事