レスポンシブ広告

宜野湾海浜公園で遊んだ時はオイナリアンでチキンといなりめし。

宜野湾市にあるコンベンションセンターとか海浜公園とかに遊びに行って、お昼ご飯食べるってなったとき、公園内にはご飯食べるとこないので、外にお弁当とかを買いにいくことになるんですが、近くの弁当屋は土日閉まってるので、いつもわざわざ車でユニオン宇地泊店のお弁当を買ってたのですが、公園から歩いて行けるところに沖縄風のいなり寿し&ガーリックチキンを売ってる店がありました。「オ

イナリアン」ってお店です。

前々からお店があることは知ってたのですが、外を通っただけでは開店してるかどうかわかりにくくて行ったことなかったんですよ。

沖縄では大人気の、沖縄風のいなりずしとガーリックチキンの店があるのですが、そこがおしゃれになったような感じです。いなりずしじゃなくて、いなりめしってメニューに書いてある。

いなりめしが90円、骨なしチキンが150円ですよ。うちの子は、いなり3個とチキン1個食べるので、一人420円だな。

繁盛しているみたいで、注文のいなりめしがずらりと並んでましたよ。

家族の待つ公園まで歩いて戻って、芝生でランチです。お茶買ってくるの忘れてた。

いなりめしは、1個ずつつビニールに入れてくれることも可能です。このほうが公園では食べやすい。

沖縄風のいなりずしなので、具無しの酢飯に酸っぱめの油揚げですよ。すごくさっぱりしているから、ガーリックチキンと合うのです。

次女が。このチキン、しゃべるニワトリに似てるって言うけど、なんのことかわからない。

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
関連記事